素材や利用目的も豊富な今時の紙袋

多種多様な媒体で出ています

紙袋は今では様様な模様や材質で出来ているものが増えています。もちろん店などで使われるものから高級な贈り物などに使われるものまで幅広い分野に渡って使用されています。なかでもやはり注目されるべきは贈り物などに使われる紙袋です。一般的に紙袋は水や雨などで濡れてしまうとふやけてしまい破れやすくなるものが多いでしょう。しかし技術の革新により紙そのものが水を弾きやすい性質などを盛り込んでおり水気対策をしているものが増えて来ているのです。このようなことからお歳暮やギフトなどの紙袋などにも使用され水気対策をしっかりしているために需要も増えてきているのです。また素材などからでも破れにくくかなりの耐久性を持っているものもありあなどれないほどの丈夫さも兼ね備えた物も出てきているのです。お店などでも利用する紙袋はやはりこのような紙袋だと少々コスト高にななってしまうために安価な物を使用していますがやはり使えるものならばこのようなものを使用していきたいものではないでしょうか。コストをどこまで下げるかによって変わってきますがやはり生産性などの問題から値段の安い紙袋を利用する機会が増えてきているのは仕方がないことかもしれません。

フリーマーケットで大活躍

商品を買うと入れて貰える紙袋ですが、好きなショップのものだったり、デザインが凝っていたり、丈夫に作られていたりすると、「いつか使うかも?」と大切にしまっておかれる方は、案外多いのではないでしょうか?捨てるには勿体ないし、特に有名ブランドのものだったりすると、自分で使うにも勇気がいる、なんてケースもありますよね。そんな方に朗報です。クローゼットに山積みの処分できない紙袋を片付ける方法をご紹介したいと思います。一つ目は、当たり前ですが、迷うことなくどんどん自分で使ってしまう。そしてもう一つは、フリーマーケットに出品してしまう、です。特に、お勧めなのが、最近テレビのCMなどでも見かける、スマートフォンのアプリを介して出品するフリーマーケットです。やり方は至って簡単。紙袋を写真を撮影し、商品説明や値段を入力。買い手がついたら配送し、先方から到着連絡が届くと入金されます。元々無料で頂くものですので、大金GET!とまではいきませんが、クローゼットはスッキリしますよね。逆に、自分では手の届かない高級ブランドの紙袋をフリマアプリで検索して購入して使ってみる、というのも良いかもしれません。いかがですか?大量の紙袋が押入れを占拠しているかた、ぜひ早速試されてみては?

MENU

2017年07月06日
紙袋にまつわる面白エピソードを更新。
2017年07月06日
素材や利用目的も豊富な今時の紙袋を更新。
2017年07月06日
プレミアムな存在価値を更新。
2017年07月06日
「紙」だから出せる独特の味わいを更新。

HEADLINE

紙袋にまつわる面白エピソード

求む!手汗の人にやさしい紙袋! 買い物をしたら商品を入れてくれる紙袋、好きなんですけど「こんなところが良くなったら」っていつも思っています。それは、袋の方ではなく、紐の方。持ち手の紐素材も袋と同様、紙でできているものがたくさんあります。きっとコストも抑え、収納するにも便利な素材なのだと思います。制作者、販売者の方…

詳細はコチラ

素材や利用目的も豊富な今時の紙袋

多種多様な媒体で出ています 紙袋は今では様様な模様や材質で出来ているものが増えています。もちろん店などで使われるものから高級な贈り物などに使われるものまで幅広い分野に渡って使用されています。なかでもやはり注目されるべきは贈り物などに使われる紙袋です。一般的に紙袋は水や雨などで濡れてしまうとふやけてしまい破れやすく…

詳細はコチラ

プレミアムな存在価値

有名ブランドショップの袋が人気です 最近は以前に比べ紙袋に入れてくれるお店が減った様に感じます。そして洋服を買うと多くのショップはビニールの袋に入れてくれるお店が多くなったと感じる様になりました。そんな中、私の周りでは紙袋派が多く特に有名ブランドショップの紙袋はとても人気があります。そして私は有名ブランドの紙袋は…

詳細はコチラ

「紙」だから出せる独特の味わい

素敵な紙袋で感じる幸せ その昔、若かりし20代前半の頃はブランドの紙袋を持つことがステータスでした。お財布やキーケースなどを購入した際に貰える紙袋。自分用でもギフト用と伝えると予備の紙袋を貰えるので、それが欲しくて必ずギフト用と伝えていました。お弁当入れにしたり、メイク道具を入れてみたり。結婚式などに出席する際に…

詳細はコチラ