プレミアムな存在価値

有名ブランドショップの袋が人気です

最近は以前に比べ紙袋に入れてくれるお店が減った様に感じます。そして洋服を買うと多くのショップはビニールの袋に入れてくれるお店が多くなったと感じる様になりました。そんな中、私の周りでは紙袋派が多く特に有名ブランドショップの紙袋はとても人気があります。そして私は有名ブランドの紙袋は捨てずに、家のインテリアに使用したりブランドを統一して収納ケースの様に使用していました。有名ブランドの紙袋の多くは紙の質が良かったり、丈夫に作られている物が多いのでとても使い易いと感じています。このような家に友達が遊びに来た時の事です。収納ケースにしていた有名ブランドの紙袋を見て友達が、何枚か売って欲しいと言ってきました。その友達は有名ブランドの紙袋を毎日の様にサブバックとして使っているようで、ブランド品は買えないけど紙袋は欲しいという事でした。その有名ブランドの紙袋にお弁当を入れて毎日持って行くそうです。丈夫だし、紙袋だけど堂々と人に見せられるから良いと言っていました。これがビニールの袋だと中々出来ないので、紙袋の良い所だと思います。有名ブランドの紙袋は欲しい人にはお金を払ってまで手に入れたいものなんだなと分かりました。

意外な価値をご紹介

紙袋といってもかなり丈夫なものから、非常に薄いものまでいろいろあります。ちょっとしたものを入れる時にも紙袋は大変便利です。買物をした時に包装してもらった時に、持ち運びに便利なように紙袋に入れてもらうことが良くあります。また、紙袋が濡れやすい時には、さらに上からビニールをかけてくれる大変丁寧なお店もあります。紙袋は無地のものだけではなく、デザインも豊富です。イベントの時に使用される紙袋には、特別な印刷がしてあるものもあります。その紙袋を目当てに買い物をする人もいるようです。イベントに行った記念として、紙袋も欲しいという気持ちからなのかもしれません。紙袋は商品を入れる袋としてだけではなく、単体で売っているお店もたくさんあります。100円ショップでも多くの紙袋が売られています。かなり丈夫な素材のものもあり、100円とはいえ、なかなか重宝しそうです。また、デザインや大きさも豊富で、選ぶだけでもかなり迷ってしまいそうです。紙袋の表面がビニール加工してあるものもけっこうあります。濡れにくいので多少の雨などでも対応でき、中の物が濡れにくいので便利です。また、中には好きなブランド名の入った紙袋をバッグの代わりにしようしている人もいます。紙袋はバッグよりも値段がかなり安いので、使い捨てもしやすいのが良いところです。

MENU

2017年07月06日
紙袋にまつわる面白エピソードを更新。
2017年07月06日
素材や利用目的も豊富な今時の紙袋を更新。
2017年07月06日
プレミアムな存在価値を更新。
2017年07月06日
「紙」だから出せる独特の味わいを更新。

HEADLINE

紙袋にまつわる面白エピソード

求む!手汗の人にやさしい紙袋! 買い物をしたら商品を入れてくれる紙袋、好きなんですけど「こんなところが良くなったら」っていつも思っています。それは、袋の方ではなく、紐の方。持ち手の紐素材も袋と同様、紙でできているものがたくさんあります。きっとコストも抑え、収納するにも便利な素材なのだと思います。制作者、販売者の方…

詳細はコチラ

素材や利用目的も豊富な今時の紙袋

多種多様な媒体で出ています 紙袋は今では様様な模様や材質で出来ているものが増えています。もちろん店などで使われるものから高級な贈り物などに使われるものまで幅広い分野に渡って使用されています。なかでもやはり注目されるべきは贈り物などに使われる紙袋です。一般的に紙袋は水や雨などで濡れてしまうとふやけてしまい破れやすく…

詳細はコチラ

プレミアムな存在価値

有名ブランドショップの袋が人気です 最近は以前に比べ紙袋に入れてくれるお店が減った様に感じます。そして洋服を買うと多くのショップはビニールの袋に入れてくれるお店が多くなったと感じる様になりました。そんな中、私の周りでは紙袋派が多く特に有名ブランドショップの紙袋はとても人気があります。そして私は有名ブランドの紙袋は…

詳細はコチラ

「紙」だから出せる独特の味わい

素敵な紙袋で感じる幸せ その昔、若かりし20代前半の頃はブランドの紙袋を持つことがステータスでした。お財布やキーケースなどを購入した際に貰える紙袋。自分用でもギフト用と伝えると予備の紙袋を貰えるので、それが欲しくて必ずギフト用と伝えていました。お弁当入れにしたり、メイク道具を入れてみたり。結婚式などに出席する際に…

詳細はコチラ